葛飾区でつくる高性能な注文住宅
カタログを<br>請求する

カタログを
請求する

イベントの<br>予約をする

イベントの
予約をする

家づくりの<br>相談をする

家づくりの
相談をする

モデルハウス予約

モデルハウス予約

カタログを<br>請求する

カタログを
請求する

イベントの<br>予約をする

イベントの
予約をする

家づくりの<br>相談をする

家づくりの
相談をする

モデルハウス予約

モデルハウス予約

【リフォーム】戸建て大規模工事~間取り変更編~

ブログ
公開日:2024.01.12
最終更新日:2024.01.18
ブログ
公開日:2024.01.12
最終更新日:2024.01.18

【リフォーム】戸建て大規模工事~間取り変更編~

トップ画像
こんにちは!
リフォーム担当です。

前回に引き続き、戸建て大規模リフォームの間取り変更を紹介したいと思います。

🌟ファミリークローゼット🌟



このファミリークローゼットは間取り変更はしていませんが、和室からの変更でした。
元々の用途は押し入れに衣服を収納していたり、勉強机を置いていてお子さんの勉強スペースでしたが完全衣服用のスペースになりました。

今回の変更点は

❶床の段差をLDKに合わせてフラットに。

洗濯物を取り込む際に両手が塞がっていて下が見れないことがありますが、フラットなので躓くことがなく楽にしまうことができます。
また、天井高が高くなりより広く感じられるようになりました。

❷ロールスクリーン設置

以前は扉を外してましたが、ロールスクリーンを設置したことでLDKが隣でも着替えやすくなりました。

❸天井にハンガーパイプ2つ取付

サンワカンパニー ホシ姫サマ 手動・天井直付けタイプという商品になります。
洗濯物を取り込んだ際に、一時的にかけることができます。
使わない時はしまうことができその時々に合わせ伸縮可能なので邪魔になることはありません。
そして、天井付けなので設置部分にはしっかり下地を入れました。

以上が大きな変更点ですが逆に変えなかった部分もあります。
それはLDKとの境の枠です。
枠にはお子さんたちの身長が印付けられていました。
これは成長記録になりこれからも更新され続けるのでお客様の希望で残すことになりました。

🌟子供部屋間取り変更🌟


元々、間取り変更した階は寝室と子供部屋の2部屋でした。
娘さん2人、息子さん1人の3人のお子さんのいるご家族ですが、既存の2段ベッドをそのまま活かしつつ娘さん2人の一人部屋を作るというプランでした。
寝室の方が少し広かったので壁を解体後、子供部屋を拡張し2段ベッドで間仕切りをつくり、3部屋のような空間を作りました。

アクセントクロスを娘さんがそれぞれ自分で選んだのですが色が出ますね!
どちらも床は同じですが、アクセントクロスとの相性ばっちり👌
素敵な雰囲気に仕上がっています👏

間仕切り壁


2段ベッドを中心に置き、それぞれの部屋の反対側に壁を造作し一人部屋を作りましたが窓側にスペースがあるので行き来することも可能です!


以上が大規模リフォームになります!
今回の規模だと工期が約1か月半かかります。
水廻り単体だとものによっては数日で終わります!

このように幅広くリフォーム工事を承っていますので、是非オネストアークにご相談ください🏠

それではまた次回!
#東京都葛飾区#2階建て #リノベーション #3階建て #リフォーム #旗竿地 #ダイニング #リビング #ファミリールーム #アクセントクロス #グレーの壁紙 #黒の壁紙 #物置 #収納充実 #収納が多い #クローゼット #ファミリークロゼット #家事がしやすい #子育て #5人以上 #家事動線 #リフォーム相談 #間取り #設計 #デザイン #暮らしの工夫 #工務店 #リフォームの間取り・設計 #リフォームデザイン

おすすめのコラム
家づくりの豆知識をお伝えします。

お金
2024.02.02

【助成金】2024年度子育てエコホーム支援事業

お金
2024.02.01

【2024年最新版】住宅ローン控除とは?

お金
2024.01.18

【半額でできる?】先進的窓リノベ事業について

家づくりノウハウ
2024.02.13

築30年で建て替えが必要?葛飾区の住宅から見る短命な木造住宅事情

前へ
【リフォーム】戸建て大規模工事~水廻り編~
【ショールーム】オネストカフェはじめます
次へ
【リフォーム】戸建て大規模工事~水廻り編~
【ショールーム】オネストカフェはじめます

おすすめの施工事例
こだわりの注文住宅の事例を紹介します。

強みをご紹介
私たちの家づくりの強みをご紹介します。

断熱Y邸ハイアス

高断熱性能

葛飾区のみならず東京や千葉県でも夏は40度近くまで暑くなることが多くなった近年において、気になってくるのは光熱費の高騰です。理想の注文住宅を建てたものの、家の中の適温を保つことができず、冷暖房のための電気代が高くついてしまうという話は珍しくありません。
こうした問題を解決するのが、高断熱・高気密住宅です。
理想的な“夏は涼しく、冬は暖かい住宅”を実現するためには、外の暑さや寒さの影響を部屋の中に与えない「高断熱性」を確保することが大切なポイント。そして、高断熱な住宅をより快適な状態で長持ちさせるために、「高い気密性」を併せ持つことも重要になります。
オネストアークがご提供しているのは、「長期優良住宅(ZEH相当の水準)」をはるかに上回るほどの高気密・高断熱で家族を守る住まいです。
洞窟

地域密着の工務店

2023年1月に弊社のショールームをリニューアルいたしました。弊社ではお客様が初めて来社された際、会議室ではなく開放的なショールームでお話をしております。オネストアークの雰囲気を感じていただき、子供達にはもう一度遊びに来たくなるような、そんな空間をご用意し、お客様に楽しんでいただくことを第一に考えております。
構造模型

耐震等級3の高耐震住宅

地震大国・日本において、住宅を建てる際にまず考えるべきが安全性です。
首都直下型地震も懸念されている昨今において、安全性が保たれていない住宅に住むわけにはいきません。
いつ地震や災害に見舞われても安心できるように、オネストアークが提供する住宅はすべて構造計算を実施し、耐震等級3を確保しております。

商品
私たちの商品をご紹介します。

おすすめのイベント
私たちが開催する家づくりのイベントをご紹介します。

Youtube
Youtubeで公開している動画をご紹介します。

Instagramで投稿している写真をご紹介します。

お問合せ
注文住宅のご相談・お問い合わせはこちら

オネストアーク株式会社
住所
東京都葛飾区青戸4-13-9 オネストビル
営業時間
09:00~18:00